柔軟な思考

え?それが普通じゃないの?ご飯少なめで!とか言えずに残すほうが恥ずかしいですよ。その米粒を作るまでに、何人が汗水流したかを考えられんのかね。ご馳走様の言葉の由来を知ってりゃ、こんな事はせんぞ単純にお行儀が悪いのでメッですね。最初から少なめに頼む頭は無いんかい!「お残しは許しまへんで!!」世代だから、食べ物は残さないように心がけてるよね。食事に関しては厳しく育ちました。飯が不味くなるので平気でお残しする人とは食事に行きません。見てるだけでも不快なので。医師の指導じゃないなら、ご飯を頼まないのを恥じる前に自身の不摂生を恥じろっての私は最初からライス少なめでお願いします。と言う派です。食べきれんのんだもん。ライス無しでって言おうよ。リルジュ 購入うちは、大盛りを家族3人で分けたりするよ(笑)。度を越すライス残しは罰金にしたらよい。食べ放題を大量残しするのと変わらない。そんなことしなくてもBMI13の俺のマネしたら痩せると思うぞ。自分も糖質を抑えるため「ライスなしで!」って注文します。